« まったく近頃の。。。 | トップページ | 寒くなってきました。。。 »

あちこちで叫び声が。。。 

あちこちで、叫び声が。。。。今日が何の日か知らないと、きっと怖いだろうな。普段静かなこの辺で、叫び声が聞こえるとしたら、暴走族か、酔っ払いか、夫婦喧嘩か。。。

でも、今日は「ステイト オブ オリジン」という、州対抗のラグビーゲームの日。

職場でも、皆、朝から張り切って、今日の試合のクィーンズランドチームカラーのマローンカラーか、ニューサウスウェールズ州の青の洋服を着てます。今朝、「貴方はどっち?」と聞かれたとき、たまたま黄色を着ていた私は「黄色という選択はないの?」と聞き返し、相手を黙らせてしまった。。。

仕事帰りも、皆思い思いに自分が応援するチームをたたえて、お互いやじってました。ステイト オブ オリジンだけあって、出身の州を応援するので、我がクィーンズランド州にも他の州出身者がたくさんいるので、おもしろくなります。

今夜は、友達の家に集まって、ビール片手に試合観戦。今叫び声が聞こえるのは、おそらく、試合が終わって、興奮した人たちだろう。

うちでは。。。まーったく関係なく、バッハのチェロを聞いておりました。。。

|

« まったく近頃の。。。 | トップページ | 寒くなってきました。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったく近頃の。。。 | トップページ | 寒くなってきました。。。 »