« 昨日と今日 | トップページ | 今月の「出た邦」です »

脚の長さ1メ~トル

今日、同僚が足首をひねったからテーピングしてとやってきました。おしゃべりしながらテーピング。前から脚が細くて長いなと思ってたので、「あなたの脚が長すぎるから」といったら、「ほんの1メートルよ」だそうで。以前何かで脚の長さ1.2メートルの人がいると聞いたので、自分の脚を計ったら、1メートルあったそう(でも、腰の横までなので、いわゆる股下とは違います)。

それにしても長すぎ。ジョージも脚が長くてヒョロッとしているから、半ズボンとか穿かないと言ってます。身長は30センチ違っても、座るとほとんど一緒=座高は変わらない、この事実を知ったときはショックでしたが。。。

オーストラリアで、七分丈けのズボンを試着してたときの話。店員さんがやってきて一言。「あなたが穿くとフルレングスになるのね。。。」悪気もないんだろうけど。。。私は笑って過ごしました。まったく。。。

|

« 昨日と今日 | トップページ | 今月の「出た邦」です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日 | トップページ | 今月の「出た邦」です »