« ごま、いったいどうしたの? | トップページ | あちこちで叫び声が。。。  »

まったく近頃の。。。

今日は、午前中と午後のクリニックに、地元のメディカルスクールの3年生がプレイスメントにやってきた。もう数ヶ月前から続いているのだけど、学生によっては、遅れてくる、挨拶をしない、人が治療中におしゃべりをするなど、結構頭にきてます。先日、オーガナイズしている大学のスタッフにキャンセルの連絡をしたものの、それが生徒に届いておらず、問題があったので、そのスタッフに電話したついでに、文句たらたら。。。向こうは恐れをなして、恐縮してしまったので、逆にこちらもおとなしくなりました。それ以来、学生は「口うるさいアジア人のポダイアトリスト」と聞いているのか、一応礼儀正しくなって、午前中の学生は、いい子でした。私も優しく対応。しかし!午後の学生は、クリニックが始まる1時になってもやってこない。入ってきたと思ったら、自己紹介なし。と、礼儀に厳しい体育会系の私にはいらいら。。。

午前中の学生によると、今年の医学部の学生は70%が女性だとか。この地元の大学(ジョージの勤務先なので悪口は言わないけど)、いわゆる一流ではありません。地方にあるからということもあるけど、他の大学で医学部に入れない子が入れます。一応海洋学とかは、一流らしいけど(日本で、オーストラリアの海洋学者、特にグレートバリヤリーフなどの話になるとこの大学のスタッフがでてくるし)。

さてさて、ごまこの足。昨日ジョージが仕事が休みで、一日一緒に過ごした結果、左脚の薬指(犬でもそう言うのか?)の甲の部分が腫れていると、その部分を冷たいタオルで冷やしたらしい。その結果、70%ぐらいは4本で歩くようになった。今日はやっと海岸の散歩に連れて行ってもらって、90%は4本足で。お騒がせしました。本犬に事情を聞いても、教えてくれないし。。。Goma040715

ジョージとごま(いつもは水着じゃないけど)。海に投げたボールを取りに行ってます。

|

« ごま、いったいどうしたの? | トップページ | あちこちで叫び声が。。。  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごま、いったいどうしたの? | トップページ | あちこちで叫び声が。。。  »