« 大根がない。。。 | トップページ | まったく近頃の。。。 »

ごま、いったいどうしたの?

ごまこが、金曜日から左の後ろ足を痛がって、3本脚でぴょんぴょん跳ねてます。でも、時々、その痛い足をつけて、4本足で歩くんだけど、そのときは、別に普通。

金曜にジョージが仕事から戻って、散歩に行こうとしたときにはすでに3本脚。で、それでも海岸への散歩に意欲を示したので、海岸に行ったものの、用事だけ済ませると、あとは、座り込んで、ジョージを見上げたそうで、しょうがなく、ジョージは20キロのごまを抱き上げて、車まで戻ったそう。

その後も、半分ぐらい4本足、半分ぐらい3本足で、歩いて、昨日土曜は、家の周りを散歩。向こうから犬が来たり、鳥がいると、興奮して4本で普通に歩くけど、あとは、3本でぴょんぴょん。20キロの体重でぴょんぴょんだから、疲れるのか、しばらくすると4本に戻っていたそうでなく普通に歩く。寝る前の散歩から帰ってきたら、いつものようにボールで遊び始めて、そのときは4本。

今日も朝から3本。でも、外でひなたぼっこしてたときに、外を歩いている人にほえたときは4本。

足を見ても、動かしてみても特に異常なし。触ると嫌がるのは、左脚の真ん中の爪の辺り。前に、その辺に炎症があったことがあったから、金曜にベタディンつけたんだけど。

ところで今日は日曜なのに7時半起床。隣の家の軍人より早い! ジョージが大学でオープンデーだから、出勤。でも、今週は、授業を2つキャンセルしたらしい(今週が終わると、来週から試験準備週、そして試験、冬休みと続く)。大学勤務って、ストレスも多いだろうけど、この休みの多さは、うらやましい。私は同じ公務員でも、職場にいなきゃいけないし。。。Goma06036

今日のごま。容器に残ったヨーグルトを真剣に舐める。

|

« 大根がない。。。 | トップページ | まったく近頃の。。。 »

コメント

ゆうさん、コメントありがとうございます。いや~ゆうさんのような、すばらしいブログ(大ファンでっす!)の先輩に激励いただき、とても感謝です。
ごまの足は、ほぼ直りつつあるようです。それはうれしいけど、原因を夫が見つけて、ポダイアトリストである私が見つけられなかったのが、悔しい(犬の足は専門じゃないけど)。ともあれ、ご心配ありがとうございます。


はじめまして! 
先日はメール、ありがとうございました。
そこから間があいてしまって申し訳ありませんでした。
ゆっくり読ませていただきました。

ごまちゃん、心配ですね~。
どうしちゃったんでしょうか? もう原因はわかったのですか?
うちの近所にいる「ブルーノ」っていうジャックラッセルも、3本足で歩くときと4本のときがあります。 「どっか悪いの?」って飼い主さんに聞いても、「いや、気分で変えるんだ。」って。
う~ん、でも心配ですよね。 
うちも以前、クロエ(黄ラブ)がぴょこぴょこしてたので、寝てるときにチェックしてみたら「肉球ひびわれ」してました。 かわいそうだけど、理由がわかったのでほっとした飼い主です。

ごまちゃん、お大事に!
ブログの更新、頑張ってください!!

投稿: ゆう@羊の国(おとなりの) | 2006年5月22日 (月) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根がない。。。 | トップページ | まったく近頃の。。。 »