« あちこちで叫び声が。。。  | トップページ | ちょっと落ち込む老人ホーム »

寒くなってきました。。。

昨晩のステイトオブオリジン(州対抗のラグビーの試合)は、クィーンズランドの負け。そんなことも知らず、今日は相手のニューサウスウェールズ色の青を着てしまった私。朝、同僚に、「あなた今日のための色を着ているわ」と褒められ、勝敗をやっと知った。

昨日張り切って、QLD色のエンジを着ていた同僚に早速「知らなかったの」と謝りました。

今日の患者さんの一人で、本人はQLD出身、パートナーはNSW出身で、昨日ゲーム中はあまり口をきかなかったとか。10月に結婚を控えているカップルなので、けんかにはならなかったと思うけど。

昨晩ぐらいから冷え込んできました。どれくらい寒いかというと、家の中現在温度24度、湿度70%。天気予報では52%といってたので、乾燥し始めたようです。今、短パンにポロシャツ。足が寒いし、腕もちょっと寒いかも。靴下を履いて、長袖を着れば大丈夫かも程度。朝、日陰においていた車の前のガラスがくもっていたので、外はワイパー、中は今年初めての暖房を入れて、くもりをおさえました。ごまこのベット兼ソファも、フリースの毛布をシーツ代わりにしはじめ、昼間は、家の下に寝ず、デッキのソファに寝ているよう。朝起きると、まず、外に出してください攻撃で、トイレかと思ってあわてて出すと、デッキで日向ぼっこ。。。そろそろ朝は家の中より、外で日向ぼっこのほうが暖かいようになってきた。冬ですね。。。Goma05084  

具合が悪いわけじゃありません。寒くなるとこうやってお昼寝。

|

« あちこちで叫び声が。。。  | トップページ | ちょっと落ち込む老人ホーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちで叫び声が。。。  | トップページ | ちょっと落ち込む老人ホーム »