« 疲れた~! | トップページ | 涼しくなってきました »

ポッサム さすが

昨晩もポッサムが夜中にやってきました。

ポッサムの訪問 http://fitfeet.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_f2a8.html と同じパターン。火曜日に買ったパパイヤ。最初は熟していなかったけど、昨晩「あ~そろそろ黄色くなって熟してきたかな~」と思った矢先に、夜中に台所の出窓からのぞいていたようです。

さすがごまこ。いびきをかきながら寝ていても、ポッサムの匂いなのか音なのか、目が覚めて、台所で騒ぎ始めました。私が外に出て、長い棒でポッサムを突っついて追い払って、さあ寝ようと思っても、ごまこは興奮。私も眠れず。お互いに交互に寝返りをうってため息をついてと繰り返し。

それにしてもポッサム さすが。果物の匂いを嗅ぎつけて。ちなみに、ポッサムの受難 http://fitfeet.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_1275.html のときの最初のポッサムは、翌日午後、お亡くなりになっていたそうです。ジョージが仕事から戻ったら、家の脇の道路上に横たわっていたそうです。。。

ちなみに、ニュージーランドではペスト扱いらしい。だから、ポッサムの毛皮商品もあるとか。。。かわいいんだけど。_248

|

« 疲れた~! | トップページ | 涼しくなってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた~! | トップページ | 涼しくなってきました »