« 誕生パーティにご招待 | トップページ | 野生のコアラ »

昨晩もお呼ばれ

昨日は、朝思いっきり寝坊のあと、マーケットへ。

日本からの友人はお土産探し。私は、お得な野菜や果物探し。そして、トロピカルフルートをかなりゲットして、帰りに、いつもの土日の八百屋のおじさんのところでジュース用のりんごを買って、戻ってきました。

夜は、金曜日で辞めた上司の家のパーティにお呼ばれ。仕事関係だったので、ジョージは行きたくない、友人も行っても面白くないだろうということで、私が1時間顔を出して、義理を果たす。とはいえ、奥様のビンディのお料理上手。いろいろなおつまみ。中でも、生蠣。海老とイカのカクテル。いろんな餃子。そこで私はタイムアウト。。。あとは春巻きとか用意してあって、悔しいから後のメニューを聞いたら、チャーハンとか。後ろ髪惹かれまくりながら帰宅。

そこではジョージさんがんばって食事の支度。魚屋さんで、モートンベイバグと、サンドクラブと、生牡蠣を買ってあったし、海老で野菜炒め。豪華な夕食でした。蟹は、3つとも卵入り。ラッキー。写真撮るの忘れました。

|

« 誕生パーティにご招待 | トップページ | 野生のコアラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生パーティにご招待 | トップページ | 野生のコアラ »