« 昨晩もお呼ばれ | トップページ | ビラボンに行った »

野生のコアラ

マグネッティック島に行って来ました。相変わらず曇りのはっきりしないお天気が続いているけど、雨は、島から戻るフェリーに乗った途端に降り始め、島にいたときは大丈夫でした。

島では3時間のバスツアーに参加。実は去年の9月に日本から両親が来たときにもこのツアーに参加したけど、違う運転手兼ガイドさん。同じような内容だと、あきらめていたら、行く場所も、内容も全て違って、大満足。

参加者は私たち二人と、年配の女性二人組みと、イギリスから来た若い女性一人の計5人。最初に何を見たいかリクエストを聞かれ、迷わず「野生のコアラ」と答えた私たち。

まずは、島の要所を見学。車ではいけないような静かなビーチを教えてもらい、やっぱりこの島には、島の時間が流れているんだと実感。

そして、前日にコアラを見たという場所について、めでたく野生のコアラ発見。高い木の上のほうにいたので、宝探し状態。

_077  さて、どこにいるのやら、撮った私にさえわからない。。。

他にも野生の小さいワラビーに餌を与える場所では、このドライバーは各自に餌を配ってくれたので、私の友人は、近くに寄ってきた子供をお腹に抱えたワラビーに手をつかまれていました。

_068

そんなこんなで、結構大満足のマグネティック島でした。

|

« 昨晩もお呼ばれ | トップページ | ビラボンに行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨晩もお呼ばれ | トップページ | ビラボンに行った »