« ちょっと心配 | トップページ | ポッサムとの受難 »

ポッサムの訪問

おとといパパイヤとメロンを買ってきて、台所のカウンターにおいておいたら、夜中にポッサムが台所の窓に張り付いて、それに気づいたゴマ子が大騒ぎ。家の中からつっついて追い払おうとしたけど無理。結局家の外に出て、窓の下からポッサムを棒でつついて追い払いました。

前に窓際に熟させようとマンゴを置いていて、ポッサムが夜中に来て反省して以来、窓から離れたカウンターならと思ったけど、さすが野生動物。

でもこのポッサム、ごまという天敵がいるにもかかわらず、怖いもの知らずです。実はごまこは2回ほどポッサムを捕まえた前科あり。ポッサムを口にくわえ、まるでおもちゃのように振り回し。。。私たちはポッサムを離させようと、大騒ぎ。一度目は、ポッサムの体に穴が開いたようで、何かが中からプシューと出てたよう。2回目は家の中に入れたごまこの口からポッサムの毛の束が落ちた。

怪我したポッサムを捕獲して、翌日動物病院にと思って捕獲しようとするけど、それも無理で。。。あの2匹のポッサムは今は。。。

それ以来ごまの門限は8時。それ以降は外に出してもらえません。。Possum1

これは友人宅で保護していたポッサム。野生動物保護の資格を持っていて、母親とはぐれたポッサムをある程度の大きさになるまで飼育して、自然に戻します。

|

« ちょっと心配 | トップページ | ポッサムとの受難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと心配 | トップページ | ポッサムとの受難 »