« 休みなのに。。。。 | トップページ | 誕生パーティにご招待 »

変なお天気

書き込みをサボっていたら、また、ロングウィークエンドになってしまいました。月曜がメーデーなのでお休みなので3連休。昨日の金曜は結構、職場でも空席が目立ちました。

スーパーで金曜特売で、栗とスイカが安かったので、ゲットしに行きました。それにしても、スイカ(通年ある)と栗(やっぱり秋)が同じ時期に並んでるなんて。

今日から日本から高校以来の友人が5泊の予定で遊びに来ます。豪人に言うと、5泊はとんでもなく短いみたいだけど、日本人にとっては普通なんだろうな。

朝7時に、ケアンズからのフライトに乗れなかったので、予定通りの10時のケアンズ発に乗るとの連絡。

こんなことをせずに、残りの掃除とか、シーツ替えとかせねば。。。

数日前、夜電気を消してから、パントリー(食料庫)から出てきたごまをジョージが発見。それ以来、夜はパントリーの扉を閉めるように。今朝、起きたとたん、ごまこはパントリー前に直行。そしておすわりして「おなかすいた」攻撃。ジョージは、しょうがなく、ドアを開けて、ごまこにビスケットをあげてました。

「こんな習慣つけたのは誰だろう」と、ジョージのひとりごと。ジョージと一緒に住み始めてから確実にごまこの体重増加。

では、もうおしまいにして、準備します。

|

« 休みなのに。。。。 | トップページ | 誕生パーティにご招待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みなのに。。。。 | トップページ | 誕生パーティにご招待 »