« Happy Easter | トップページ | 怒られてしまいました。 »

イースターのプレゼント

今日も雨。サイクロンがまた近づいているよう。今度のは、規模が大きくないようだけど、こう雨が続くと、湿気が。。。でもウォークインクローゼットで扇風機回し始めたから、カビが生えないといいな。

ジョージーよりイースターのプレゼントもらいました(なぜプレゼントなのかわからない。。去年イースター前に何か欲しいもの無いかと聞かれて、適当にコンポスト:肥料の混ざった園芸用の土と答えたら、買ってきて、今年はこの前ジョージが古い箒を捨てちゃったから、箒と答えたら、箒を買ってきました。

_047

こっちでよく見るプラスチックの箒を予想してたら、こんな箒を探してきました。昔日本でよく見かけたけど、今は見ませんよね。思わず懐かしくなってしまいました。

とはいえ、掃除してません。。。。2週間弱で友達が日本から来るので、今度の週末は去年の結婚式以来の大掃除か。。。

4日ぶりの仕事に出て(ジョージは今週大学休み)、戻ったら日本から荷物が届いてました。今回はお醤油とかお味噌とか、生わかめとか頼んだから重いのでSAL便だったのですが、運よく20日間で到着。でもイースターの4連休のあとだったから、連休無かったらもっと早かったかも。相変わらず検疫で開けられて、乱暴に詰め直されてました。イギリスにいたときは、検疫で開けられるなんてほとんど無かった。。。

仕事は午後は病院のハイリスククリニック。今日初診の患者さん。まだ若い女性だけど、もうすでに片足の親指の感覚なし。で1月からの潰瘍が治らないと。今までポダイアトリストのアセスメントを受けたことが無いとか。。。

この前も潰瘍ができて、クリニックに来るまで、ポダイアトリストにあったことが無いという患者さんがいた。

二人とも防げる潰瘍なのに。もっと早く治療していれば、こんなにひどくならないのにと、憤り!

|

« Happy Easter | トップページ | 怒られてしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Easter | トップページ | 怒られてしまいました。 »