« はじめの一歩 | トップページ | ちょっと心配 »

三日坊主ならず。。。

三日坊主ならず1日しか続かない私って。。。

言い訳がましいけど、おとといは夜書くつもりが、急激に眠気が襲って。

昨日はJohn ChenというNZの若きピアニストのリサイタルに行って、遅くなって、帰宅してシャワー浴びてすぐに寝てしまいました。

John Chen, 1~2年前に演奏を聴いたのですが、さらに自信をまして、すばらしい演奏でした。あいかわらず、歩くときに、右手と右足が一緒に出ていましたが。

曲目は、ベートーベン、Cowan(NZの若い作曲家)、ドビッーシー、シューベルト、そしてアンコールにこたえて、ドビッーシーとラベルと2曲も。私たちの席からは、手の動きもよく見えて、とてもすばらしく、美しい動きを楽しみました。

この町に住むよい点は、こういったコンサートに結構安く、気軽に行けること。相方がチケットを買ってくるので、いくらか良くわかりませんが(おまけに私まだ有効の学生証があるし)、シドニーやブリスベンなどの大都市と比べたらお得です。おまけに、車で10分のところに劇場。5時までしっかり仕事して、家に戻って、ゴマの散歩に海岸まで行って、戻って、ゴマとシャワー浴びて、ご飯のしたくして、夕食食べて、それからでも充分8時の開演に間に合います。

今日の午後は、病院のハイリスク クリニックへ。ちょっと心配なケースが2件あり(1件はおそらく腱までの深さ。1件は、壊疽になりかけ)レントゲンをリクエストしたけど、その技師の女の子はやたら態度がでかかった。

そのまま残し、帰宅途中、1週間の食料買出し。いつものお豆腐を買って、種無しスイカが特売で88セント。まるごと1つ買って、いろいろ買って今日も散在。まっ、食料の買出しだけが今の私のお買い物だから、しょうがない。

昨晩から雨が断続的に降ってます。庭のパッションフルーツが花をつけているところなので、雨がたくさん降って、大きくなるといいな。

|

« はじめの一歩 | トップページ | ちょっと心配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめの一歩 | トップページ | ちょっと心配 »