« 雨が。。。かびが。。。 | トップページ | Happy Easter »

イースターバニー

今日職場に行って、自分のピジョンホール(私書箱みたいなもの:私宛の手紙や書類が入っている)をのぞくと、卵形のチョコがちょこんとのっていました。

誰がイースターバニーなのか。。。。

イースターのこの時期、職場では誘惑がいっぱい。この卵形のチョコをはじめ、いろんなチョコがバスケットに入って、そこら中に「食べて!」とおいてある。

ホットクロスバンと呼ばれる、パンの中に干しぶどうやシナモンを入れた上に、十字のクロスのしるしをつけて焼いたパンを職場に持ってきて、皆で食べたり(私は、最近この干しぶどうの変わりにチョコチップが入ったのがお気に入り。期限切れ近くで安くなったのを買ってきて冷凍しといて、一個ずつ暖めてひそかに食べてます)と、そこそこで誘惑が呼んでいる。。。

今日から少し晴れた。明日はジョージが仕事が休みなので、洗濯してくれるとうれしい。

今日は患者さんが、足首の関節炎と痛みがひどいから、整形外科医に固定する手術、加えて外反母趾と2番目から4番目のハンマートゥの手術を勧められたけど、同時にいろんなリスクも聞いて、怖くなって、私の意見を聞きたいとやってきた。

う~ん。レントゲンを見ると、かなり関節炎はひどい状態。これなら痛いだろうと思ったけど、やっぱりそれだけの大きい手術は。でも、前に同じような手術をして、ハッピーで、もう片足もお願いしますとやってきた患者さんを診たことがあるから、なんともいえない。

一応、局所麻酔を試す方法、ポダイアトリックサージョンの情報などなど、与えられる情報は与えたつもりだが。。。しばらく頭から離れないだろうな。

|

« 雨が。。。かびが。。。 | トップページ | Happy Easter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が。。。かびが。。。 | トップページ | Happy Easter »