« ポッサムとの受難 | トップページ | 雨が。。。かびが。。。 »

今日も雨

今日も雨。4月には、ほんとうに珍しい天気。もう4日目の雨模様。朝の時点で湿度は

93%!

昨日は夕方雨がやんだので、海岸にお散歩だったけど、夜にはまた降り始めた。

おかげで庭の雑草もかなり生い茂ってきた。雨はいいけど、雑草には。。。普段水遣りをしないから、ここぞとばかりに張り切って伸びる雑草たち。

でもおかげで、庭のパッションフルーツは元気に花をつけてます。数ヶ月前につ いた花が実になり、ようやく熟し、収穫。毎日一生懸命水やりしたせいか、甘くておいしかった。またがんばって育てようっと。

Passionfluit1パッションフルーツの花

Passionfluit4

パッションフルーツの実(花の根元になります):これから熟すまで1~2ヶ月待ちます

Passhionfluit5

熟し始めたパッションフルーツ(色が赤くなってきたでしょ)

|

« ポッサムとの受難 | トップページ | 雨が。。。かびが。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッサムとの受難 | トップページ | 雨が。。。かびが。。。 »