« 変なお天気 | トップページ | 昨晩もお呼ばれ »

誕生パーティにご招待

昨晩は、ジョージの同僚の60歳の誕生パーティにご招待されました。

プレゼントのスコッチウィスキーをラッピングして、あとは、ワインを2本、私のためのグレープタイザー、誕生カード、日本からの友人は日本からのおせんべを持って。

大人数だと聞いたので、庭でするのかな、天気悪いけどと思っていたら、ラウンジで。大学の教授とそのパートナーがほとんどのよう。えらく年齢層の高いアカデミックなパーティ。

お酒を飲まないつもりの私はオレンジジュースと、水でがんばりました。最初につまみがでて、しばらくして、ブッフェタイプの洋食。そして、10時過ぎて、やっと誕生ケーキ。フランス語の教授らしく、シュークリームを積み上げて、飴で固めたお菓子(名前を聞いたけどフランス語で、覚えられん)。カメラを持っていなかったので、写真がなく残念。

ジョージは久しぶりにたくさん飲んで、夜中に頭痛で目が覚めたらしい。せっかく、防腐剤の入っていない自分専用のワインを持ち込んだのにね。それでも、酔っ払い始め、なかなか重い腰が上がらず。。。一人しらふの私は、ごまがポッサムを捕まえてないか、遅いから心配していないかと気が気ではなく。

日本からの友人が眠くなったので(オーバーナイトフライトで来て、ほとんど寝れず、午後1時間昼寝しただけだもん)、ジョージを催促して戻ってきました。

いつもはパーティに誘われてもなんだかんだと理由をつけていかないけど、ジョージは久しぶりに楽しんだようで、よかったよかった。私はジョージの同僚のつたない日本語の相手で疲れました。Goma02081

このころはまだちっちゃくてかわいかったごま。あれよあれよという間に増量。2年半ぶりに会った友人にも、デブったと。。。皆でダイエットしようね。

|

« 変なお天気 | トップページ | 昨晩もお呼ばれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変なお天気 | トップページ | 昨晩もお呼ばれ »