« 今日も雨 | トップページ | イースターバニー »

雨が。。。かびが。。。

ここ1週間近く、雨が続いている、時々晴れ間がのぞくこともあるが、それでも、じめじめ。今日の夕方は雨が上がって晴れ間がのぞいたけど、湿気がまだまだすごい。現在湿度96%。

毎年1~2月の雨季に、ジョージのベルトとか革靴とか、私の革ジャケットがカビがはえるんだけど、今年は2回目のカビ。ジョージのベルトだけかと思ってたら、私のベルトにもはえてました。

ジョージが職場でちょっともらしたら、同僚から天井のファンをつけて換気をしないといけないとの助言。今まで天井のファンは暑いときにつけるものと思ってたけど、そんな利用方法があるのねと、目からうろこ。

早速ファンをつけましたが、いったんはえたかびは、週末に掃除しなきゃ。。。

今日は午後から病院のクリニックへ。子供がいやに多いなと思ったら、イースターのスクールホリデーが始まっていたのね。皆、イースター気分がすでに始まっているようで、イースターにどこに行くかとかそんな話題ばっかり。2週間後の予約をと思ったら、その日はアンザックデーという別の祭日。

これからイースター、アンザックデー、メーデー、女王誕生日、ショウデーと普段少ない祭日が、1年の前半に詰まってる。で、7月のショウデーが終わると12月のクリスマスまで祭日はありません。。。

Goma06036 ごまこ、ヨーグルトの空いた入れ物から、必死で残りのヨーグルトをなめる図

|

« 今日も雨 | トップページ | イースターバニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨 | トップページ | イースターバニー »