« イースターバニー | トップページ | イースターのプレゼント »

Happy Easter

Happy Easter!

今日からイースターの4連休。といっても、交通事故などの統計上では水曜日からイースター休暇らしい。この時期交通事故が増えるので(どこでも一緒ですね~)、ニュースでは盛んに注意を呼びかけています。この時期にスピード違反すると通常より点数が高いとか。

昨日は私も仕事だったけど、朝、いつもより車が少ない。職場も人が少ない。働いている人も休暇モードに入りつつあり(たぶん、仕事しようにも、クライエントも休暇モードだからできないのか)、一人のスタッフはひたすら片付けていた。頭にウサギを載せていたり、ウサギの耳と尻尾をつけて仕事をする人もいる。

結局私の今年のイースターバニーは3人。

_045 もらったイースターのチョコ。手前のうさぎちょっと怖い

なわけで、お礼にホットクロスバンと呼ばれるパンを買って、3時に皆に振舞った。

_044 これがホットクロスバン。従来のは干しぶどう、シナモン、などが入っていたが、最近チョコチップ入りのも登場。

仕事も皆定時より早く切り上げて、私も30分早く出てきてしまいました。

今日と月曜日はお店もほとんど閉まってます。

Happy Easter!

|

« イースターバニー | トップページ | イースターのプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イースターバニー | トップページ | イースターのプレゼント »